あまり気張らずに書くブログ

2019年度の中小企業診断士試験合格を目指そうとしています。

気付きって大事

おひさしぶりです。
開設したものの、それで満足。そんなダメ人間です。


言い訳ですが、開設後にある程度長期スパンで考えないといけない病気が発覚し、意欲が減退してました。
命に別状のある病ではないものの現在の年齢などいろいろと考えると、先が思いやられる。そんな病気です。
またその病気に連動し診察を受けた際に、眼の病も見つかり・・・
毎月診察し、死ぬまで薬を飲む。そんな生活が確定しました。
(眼に関しては早期発見できたため、生活に影響もなくむしろ良かったともいえますが、)
毎月かかる診察代に薬代。今後40年かかると考えるとそれはそれは恐ろしくなります。
日々の生活の管理って大事ですね。みなさんもお体にはお気をつけください。


さて、そんな言い訳から始まりましたが、ブログの意欲だけでなく勉強に対しての意欲も当然の如く下がっておりました。
受験の申し込みだけは、慌てて5月の最終週にしてはおりますが、正直無勉強に近いです。
そんな折、あるブログのタイトルが目にとまります。
私にとってとてもパワーワード的なものだった(中身含む)ので詳細は控えますが、むりくり計算すればそんなに勉強できるんだな、と気付かされました。


二回目の更新がないという時点で、ダメ人間なのは自明の理ですが、ダメだからこそ、短く太くいこう、と。
そんな決意表明的にブログの更新をしたわけですが、さてどうなることやら・・・。


残り1248h-288-312=648h 
こんなにデキルゾ!
※カウントは明日から